元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪29歳妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

すぐに妊娠した榮倉奈々の妊活朝ごはんスムージーレシピ

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪
f:id:reina0000:20170905214110j:plain

9月5日(火)の基礎体温は36.3℃でした。低温期16日目です。ガクッと下がってからなかなか体温が上がりません。という事で今日も夫婦生活をとろうと思います。

そして今日は、すぐに妊娠した榮倉奈々の朝ごはんスムージーレシピをご紹介♪妊活にとても良さそうな朝ごはんのおかげですぐに妊娠出来たのかも?妊娠の経緯とともに♪

榮倉奈々の妊活朝ごはんスムージーレシピ

榮倉奈々の妊娠経緯

【Amazon.co.jp限定】Nのために DVD-BOX(コースターセット付)

1988年2月12日生まれの現29歳、モデルで女優の榮倉奈々さん。2002年からSeventeenでカリスマモデルとして活躍後、女優として成功されます。助演女優賞、新人俳優賞を受賞された実力派。

プライベートでは「Nのために」で共演した俳優の賀来賢人と2016年8月7日に入籍し結婚。その4ヶ月後には妊娠し、妊娠5ヶ月目で発表、同年6月12日に第一子を出産されます。

榮倉奈々さんがすぐに妊娠出来た秘訣は「食」にあり、最近ではメディアでもレシピなどを公開しています。モデルであるための食生活だったのかもしれませんが、結果的にすぐに妊娠出来る体質になったといえます。

豆乳ごまバナナスムージーレシピ

f:id:reina0000:20170905213831j:plain

「食」の中でも、榮倉奈々さんが重要しされているのは「朝ごはん」です!そんな榮倉奈々さんが毎朝飲んでいるという豆乳ごまバナナスムージーレシピです。

材料

豆乳 300ml
水 150~200ml
黒ごま大さじ2(煎りごまでも、摺りごまでもOK)
バナナ 1本(中サイズ)
チアシード 大さじ2(水で戻してジェル状に)
モリンガ 小さじ山盛り2
マカ 小さじ山盛り2
バオバブパウダー 小さじ山盛り2(なくてもOK)

作り方

全ての材料をミキサーにかけるだけ!という超簡単レシピです。好みによって水で薄めたり、豆乳ではなく牛に変えてもいいそうです。

ポイント

・チアシードは戻すのに少し時間がかかるので、 前日から水に浸しておくと便利。私は1週間分くらいをまとめて水で戻して、 冷蔵庫にストックしています

・バナナは皮が茶色くなるくらい熟れているほうがおすすめ。甘みがでます。普段は冷凍しておいたバナナを使っています。氷を入れなくても冷たいスムージーができる優れもの

引用元:https://lohaco.jp/style/nanaeikura/

まとめ

いかにも妊娠出来そうな材料のスムージーですね。私はしばらく甘酒でいこうと思うので、おやつ代わりに作ってみようと思います。同い年の榮倉奈々さんに負けないように、モデルみたいな食生活でママになってやる!

おすすめの関連記事はこちら lets-beautiful.hatenablog.com