元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪29歳妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

妊活成功者の体験談10選!いつか必ず妊娠出来る!

f:id:reina0000:20170919124734j:plain

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

9月19日(火)の基礎体温は36.8℃、高温期12日目です。そして今日は、妊活を経験し妊娠が成功した方の体験談をまとめました♪読むと勇気が湧いてきます!

妊活成功者の体験談10選!

f:id:reina0000:20170919124722j:plain

妊活成功者の体験談を10選びました。今は苦労したり辛いこともあるけど、妊活がいい思い出になる日は必ず来る!皆もそうだから。

妊活成功者の体験談1)

8年のブランクの後に妊娠した41歳

私1999年の1月に旦那と結婚して6年ぐらい子供が出来なくて、その後2年間ぐらい妊活してました。でもそれでも出来なくて、友達や妹が次々妊娠したりしてほんと毎日辛くて辛くて、こんな自分がほんと嫌で嫌でたまりませんでした。

そんな時友達に相談したら、「不妊治療少し休んだら?少し休みのも必要かもよ」と、言われ8年ものブランクがあって、8年後再び同じクリニックに不妊治療通ったら看護婦さんに「お帰りなさい」と、言われそこから不妊治療開始した所約半年で妊娠しました。

時には、身体を休めていろいろ考えないようにしたら授かるかもしれないですね~、私の場合8年も休んで、初めて妊娠した歳は41歳でした。歳での妊娠だから流産しそうで大変だったけど、無事に元気な女の子が産まれました。やっと、この秋で三才になります。

妊活頑張っている方これだけは、忘れないでください。「あきらめない」事が大事だと思います。私の場合周りがあきらめられてたけど、私は絶対子供を産んで見せるとずっと諦めなかったです。皆んな妊活は、心と身体がほんと疲れてきます。時には何ヶ月か?お休みするのも良いかもです

妊活成功者の体験談2)

不妊治療代はオデッセイ1台分

私も不妊治療の末、子どもを授かりました。41歳で長男を42歳で双子の次男、三男を出産しました。検査しても夫婦ともに問題はなく淡々と治療を続けていました。妊活中に同僚が4人も妊娠し、お腹を触らせてもらって私も早く仲間になりたいと思っていました。

大変だったのは病院が遠距離だったことと単身赴任だったこと。排卵日に一緒にいられないこともありました。そして何よりお金がかかったということ。今オデッセイに乗っていますが、治療をしていなければローンではなく現金一括払いが出来たと思います。今妊活中の皆さんが可愛い赤ちゃんを授かれるようお祈りします。

妊活成功者の体験談3)

TENGAに助けられた夫婦

うちもなかなか病院に行ってくれませんでした。でも、薬局にテンガさんの顕微鏡キットが売っていて、、、。それで試したら旦那が青ざめ納得して病院行ってくれました。うちは男性不妊だったので、身近にキットがあったことで、自分の状態を受け止めてくれることになったのかなという感じです。夫婦仲の大切さ、今もよく実感します。妊娠中も喧嘩するとお腹が張ったりするし、、、。思いやって大事にしてこれからも仲良くしなくちゃと思います。

妊活成功者の体験談4)

有無を言わせない病院で夫婦共に不妊から妊娠

私が行った病院は、行きたくないとかの有無を言わせない病院でした。検査のスケジュールを言われて、この時とこの時は旦那さんも一緒にきてくださいと一方的に言われます。男の変なプライドを気遣うことなく、不妊原因を確実に探し、妊娠へ少しでも早く引っ張って行ってくれるということで今にして思えば良かったと思います。

ちなみに先生は50代くらいの色黒ワイルド系おっさん先生で、旦那さんは病院へ行く抵抗のバーが下がると思いました(^^;;その病院での講習会で、不妊の原因は男55%女65%です。両方不妊とうこともあり、たして100にはなりませんと習いました。

ちなみにうちは夫婦ともが原因でした 医学が発展した今では、不妊=女が原因というのは昔の話です 夫婦で模索しながら妊娠という目標に突き進み、絆を深めることができます 夫婦の子供を欲しいレベルを合わせて頑張って欲しいと思います

妊活成功者の体験談5)

俺は大丈夫だと決めつける夫は度胸なし

うちは、ずっと付き合ってる時から子供が欲しい欲しいって言われて、私のタイミングでと思い本格的に行動してから半年弱で妊娠できました。ただ、その最中も毎月毎月旦那さんががっくりしてうなだれて、あーきちゃったんだぁ。。。泣みたいな感じになり、それはそれでプレッシャーにかなりなりました。

私の方が年齢が上なのもあるし、旦那さん的には子供は絶対!だし、でも、検査とかもしてなかったしタイミングを合わせたりもしてなくて、半年位は自然に任せようと私だけの中で決めてました。それなのに、まだ数ヶ月でこんなプレッシャーを与えられ私出来ないのかも?とか不安だけが増えていって。

うちも、なんでか俺は大丈夫、だって俺だよ?みたいな変な自信を持ってたので、どっからその自信が来るんだろうって腹立たしくもなったし、俺じゃなくて私に原因があるに決まってるって言われてる気がして実際私の周りにも、男性不妊の人がいたりしたので、その話をしたり男の人だって原因になる事もあるんだよって自分をフォローするかのように話したりもしてました。

それでもなかなか出来ないねぇって言うので、私も意を決して、タイミング合わせる事だって出来るよ?大体この日らへんだよって言う事も出来るよ?って言ったら、旦那さん、え。。。それで出来なかったらショックだから言わなくていいって言ったんです。

確かにそうだけど、思ったより不安なのなかなって初めてそこで感じました。その後妊娠がわかった時、旦那さん凄い喜んでくれましたが、ほらやっぱり出来たじゃん、俺じゃなかったじゃんって、俺大丈夫だったじゃんって言ってました。男の人はやっぱり度胸はないんですよね女の人ほど。怖いんですよね。自分じゃないよって自信も多少あるから、余計に。

一緒に病院に行って協力してくれると前向きに進めれるけど、どっかで自分ばっかりと思ってしまうとそれだけでストレスになるしプレッシャーにもなるし。。。どうしても、出来るのが当たり前で、出来ないのが当たり前じゃないって風潮があるから。本当はその逆なのに。

妊活成功者の体験談6)

医療関係者の夫でも抵抗はあった

私の旦那さんは病院、行きませんでした。とりあえず、検査キットを渡して、指定された日に採取して私の病院に持って行っただけです。結果も私が1人で聞きました。うちはどっちも医療関係者で、それなりに知識もありましたが、でもやっぱり抵抗はあったみたいです。

検査に関しては有無を言わさずにこの日だから~ってシレっと渡してしまいましたが、、、難しいですよね、女の人の方が年齢の面でリミット考えますし。中々同じ歩幅で歩くのは至難の技で、大変だと思います。有難いことに私はタイミングで妊娠出来ましたが、もし旦那さんにさらに検査をって話をしなきゃいけなくなってたら、どう伝えただろうって考えてしまいました。

妊活成功者の体験談7)

子宝草で妊娠

実は私も不妊治療をして娘を授かりました。辛くて出口の見えないトンネルのような 日々が続きました。ある日、【子宝草】の話を聞き育ててみたら、なんと!不思議なことに12年間、来てくれなかった赤ちゃんがやって来てくれたのです。(^^)

その時に、生まれた娘は今は7才になりましたがその時の子宝草も沢山増えていまでも育てています。そして、私が育てている子宝草をもらった方は何故か全員妊娠しています(笑)逆に怖がられてます(^_^;)いま赤ちゃんを待ち望んでいる方全員に子宝草をプレゼントしたいくらいです。子宝草おすすめです(笑)

妊活成功者の体験談8)

針灸から妊娠した向上心ある妊婦

私は結婚して5年授からず、不妊外来に行き自分に原因があることがわかり何でもっと早く不妊外来に行かなかったんだろうと後悔しながら不妊治療を始めました。そして2年間の治療を受けて体外受精で昨年出産。

最初の頃は「やっぱダメだったか、次頑張ろう」と深く考えるのはやめてましたが、やはり回を重ねることにやっぱり暗い気持ちになり私も主人に当たったことがあります。主人以外の家族、友人には不妊治療してるのを告げず頑張ってたので主人にしか当たれなかった。

言ったって結局頑張るのは自分だからと思って辛いですが過ごしていました。気分転換は大切ですね。私は音楽に救われました。私の癒しでした。保田さん同様、今しかできないことを私もやりました。資格も3つ取り、映画や外食なども楽しみました。

たまたまコンビニで売ってた「ママになりたい」の本に載ってた「不妊針灸ネットワーク」の認定針灸院が近所にあることを知り人工受精2回目から通ってました。そのおかげかはわかりませんが、月に多い時で7本打ってた注射が2本に減りました。

基礎体温について質問されている方々がいらっしゃいましたが、不妊治療中の2年間基礎体温は、私は測っていませんでした。全部先生の診察での指示で動いています。たぶん私が通ってた病院の患者さんは基礎体温表を先生に見せたのは初診の1回ぐらいです。つけたいのならつけても良いけど、つけなくて良いって言われました。他の病院はわかりませんが。

妊活成功者の体験談9)

養子縁組も考えてからの自然妊娠

私は不妊治療を6年間し諦めて特別養子縁組の申請をして今年その任期が切れるというところで赤ちゃんを諦めていた矢先に以前、医師からは自然妊娠は不可能と言われていたのに昨年なんと自然妊娠し今年の3月に高齢出産でしたが超安産で可愛い女の子が産まれました。

私も妊活中は本当に辛かったです。毎日、注射を打ちに行き妊娠しても稽留流産を3回も…。原因は私にあったので自分を責め続け旦那さんにも八つ当たり自暴自棄になった事もありました。赤ちゃんを諦めようと頭の中ではわかっているのですが心の中は諦めたくないと思っていて頭と心の気持ちが一致せずもがき苦しみました。

でも今は可愛い寝顔を見るだけで癒されます。今も、もがき苦しんでいる人が世の中にはたくさんいると思います。頑張れとは言いません。だって頑張っているのにこれ以上何を頑張れば…って…

妊活成功者の体験談10)

子宮頸がんから妊娠したベビメンタル

私は2年半、妊活生活を送りました。それ以上の妊活期間を過ごされてる方もいらっしゃると思います。自分を責めて責めて、圭ちゃんが仰る通り、気持ち低迷の悪循環にも陥りました。でもある日、トイレにいくと女性の日になってました。そしてふと思ったんです。

「私のベビは、お利口さんだから きっと今はパパとの時間を楽しんでね!今イチャイチャ、パパとしていてね!私が産まれたらイチャイチャの時間減るからね!」と。あと、妊娠生活では風邪はもちろん病気、外科手術も出来かねる場合があるからいろんな箇所治しておこう!あ。そういえば腱鞘炎だったな…ベビ産まれて抱っこしたら悪化するかな?治しておこう!

そう気持ちをチェンジしていきました。なかなか難しいかもしれません。ふと立ち止まった時に、辛い気持ちになるかもしれません。が、みなさんのベビはお利口さんです(ˊૢᵕˋૢ)きっと今!!!っていうタイミングで、お腹に来てくれると思います。

実際、いろいろな検査をした中で子宮頸がんが発覚。即手術レベルで円錐切除しました。みなさんのベビは親孝行なベビ。そう思い始めたら、少し幸せな気持ちになりませんか?長文すみません。偉そうなことゆってすみません。少しでも幸せな気持ちになれるmamaが増えますように。

引用元:https://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-12301547005.html

まとめ

いかがでしたか?なんだか自分も妊娠出来ると自信が湧いてきませんか?妊活中はネガティブな気持ちになりがちなので、ポジティブな成功例を見て、気持ちを上げていきましょう♪いつか必ず妊娠出来るんだから!

おすすめ関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com