元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪29歳妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

28歳から開始!妊娠したい私の妊活不妊治療経緯!

f:id:reina0000:20171003183604j:plain こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

10月3日(火)の基礎体温は36.5℃で低温期11日目です。さて今日は私の不妊治療と妊活の途中経過です。27歳で結婚して、28歳からドンドン「妊娠したい」という気持ちが強くなりました。結婚当初から避妊をやめたい私と、結婚式を挙げるまでは妊娠したら困るという旦那。

「すぐに妊娠する訳じゃないから大丈夫って」と言っても聞き入れてくれず、妊活を開始したのは28歳になってから。心の中で妊活を始めればすぐに妊娠するだろうと思っていたのに全く妊娠せずに、妊活開始から約1年で不妊症検査、不妊治療に突入しました。誕生日前だったので28歳で不妊治療開始です。

28歳で不妊治療を始めるのはかなり早い方だと思っていたけどそうではないみたい、今は20代の方が「妊娠したい」と思ったら不妊治療を始める人が多いのかなと思います。20代なら悪い結果でもなんとかなるかもって思えるし、不妊治療をしている芸能人をたくさん見ている世代だからかな?と思います。

私妊活子は、不妊症検査のホルモン値が異常で高プロラクチン血症と診断されました。それが不妊の原因だと。運が良かったのは、薬を飲むだけでホルモン値が正常になり妊娠出来るようになるということ。その結果を聞いてからも「すぐに妊娠出来るんだ」と思っていたのですが、まだ妊娠していません。タイミング法は6回くらいかな?

今ちょっと旦那に謝って欲しいのは、結婚してすぐの妊活を許してくれなかったこと。彼は覚えてないのかもしれないけど、ホント謝ってほしい!1年という期間を無駄にしたのだから、、、。今は妊活不妊治療に協力的なので良しとしますが、2人出産した後に誤ってもらおう!

と考えつつ、以前に予想していた妊娠レースが的中しました!新婚芸能人夫婦で誰が1番に妊娠するかという妄想レースです。押切もえさんが1番に妊娠すると予想していたんです!ちょっと嬉しい♪なんか妊活が趣味になりつつある今日このごろ。 lets-beautiful.hatenablog.com

まぁ本当に妊活は長い道のりだなぁとしみじみ思います。28歳だろうが25歳だろうが「妊娠したい」と思うのに妊娠出来ない人は早く不妊治療を始めた方が良いと思います!というか、結婚をしていなくても結婚したい相手がいなくても、将来子供が欲しいと思うなら、産婦人科ではなく不妊症検査もしくはブライダルチェックすることをおすすめします。

産婦人科では「綺麗な子宮」と言われていた私が高プロラクチン血症という不妊症だったので。努力と準備をしていたら必ず願いは叶うと信じて、今後もタイミング法を続けていきます!28歳から「妊娠したい」と思い続けた私は果たしていつ妊娠出来るのか?温かく見守って下さい!