元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊治療で双子を妊娠した30歳妊活子です!不妊期間は愚痴と僻みばかりです!〜

やりたい趣味を仕事でやる!

f:id:reina0000:20171017213452j:plain

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

10月17日(火)の基礎体温は36.7℃で高温期8日目です。そして最近、子持ちの人からよく言われること「子供がいたら何も出来ないから、やりたい事全部やっておいた方がいいよ!」・・・うざっ!不妊治療の事を知ってる人も知らない人も言うんです。

確かに子供がいたら、行く場所を制限されたり自分の時間なんてのもなくなると思うんです。でも、それって私の夢であり幸せなんですよね。だから嫌そうな顔で言わないで欲しい。とはいえ、実際に妊娠したら出来る事とか減るだろうから、やりたい趣味を仕事としてできないかなと考えました。

お金をかけてまでしたい趣味ってないし、お金を払っただけで満足するタイプ(ジムとかお金払って行かなくなりますからね)だし、仕事をしていた時は「仕事が趣味」というほどの仕事好き、その頃の憧れはホリエモン。こりゃ、やりたい趣味も仕事でするのが私にとっての「やりたい事全部やる!」なんだなって気付きました。

気付いたらすぐ行動する派の私。バイトルやらエンバイトやらマイナビやらリクルートやら色々と探しまくり、以下の4種に応募しました。2つはすぐに面接となったので、後2つは返信待ちです。

  • ジムのスタッフ(ジムが仕事ならついでに体動かすだろうから)
  • エキストラ(テレビとドラマが大好きだし、芸能人見てみたいし)
  • データ入力(PC大好きだし、もっと早く打てるようになりたいから)
  • ベビー教育スタッフ(なかなか妊娠しないから仕事でもいいので赤ちゃんに会いたい)

さぁどの仕事が趣味になるのか。探していて気付いたことは、エキストラの職種は登録料がかかるところとかからないところがあるという事。趣味でやるのにお金払いたくないですから、登録料無料のところを探して応募しました。データ入力はデータ入力がメインのところを、ずっとPC触っていたいので。

ジムのスタッフは服装がどうなのか、私は全身脱毛していないので露出が激しい服装だと処理が大変になってしまうから。求人みただけではわからないので、ここはスルーして応募。ベビー教育スタッフは、私の赤ちゃんにやらせたいところに応募。私が教育出来るなら通わせる必要なくなりますからね。

lets-beautiful.hatenablog.com

ちなみにこれまでの1度応募した仕事は募集終了で受けられませんでした。自宅で出来るクラウドワークスは、仕事がある時はいいけど、ない時はホントに暇。しかも成功報酬は元々安いのに手数料もなかなかとられる。なんだか疑問というか、納得行かない。ということで今回はやりたい趣味を仕事でやることに。

asos.hatenablog.com

ちなみに別ブログで美婚活アドバイザーとしても活動しております。結構きついことを言っている時もあるので、ご紹介するかどうか迷ったんですが、ご存じの方もいるようで聞かれたので正直に言おうと思いました。なんだか私、色んな仕事しまくりですね。

なんだかワクワクしてきましたよ。面接とかも私は好きなので、じゃんじゃん受けていこうかな♪こうゆう時に妊娠するってよく言うし、テンション上がってきたし、全ての行動が妊娠につながれば嬉しいな♪妊娠も仕事も運命ですよね♪諭吉様、神様、どうぞ宜しくお願い致します。