元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊治療で双子を妊娠した30歳妊活子です!不妊期間は愚痴と僻みばかりです!〜

妊娠したらIQOSも吸ってはダメです

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

妊娠したらIQOSも吸ってはダメです

IQQS 電子タバコ スターターキット 全てのタバコ適用 有害物 9割カット タールやニコチン不含有 300回吸引

さて今日は、驚きのツイートを発見したので調べました。私はタバコを吸いませんが、タバコを吸う方なら皆様御存知「IQOS(アイコス)」についてです。なんと妊娠中にタバコはダメでもアイコスなら良いと思っている人がいるらしいのです。

禁煙外来医師が忠告!

電子タバコでもない「IQOS(アイコス)」って何?

kakakumag.com

では、IQOSとは何なのでしょう?

よく混同されるが、「iQOS」は厳密に言うと電子タバコではない。日本国内でいう電子タバコとは、さまざまな風味のリキッドを熱して水蒸気化して吸い込むというもので、ニコチンを使用しないものを指す。

いっぽう「iQOS」は、タバコの葉をペースト状に加工し、それを加熱することによって蒸気を発生させて吸入するという新しいスタイルのタバコだ。国内流通の電子タバコと違うのは、ニコチンが摂取できるということ。喫煙者のほとんどはニコチン摂取のためにタバコを吸っているので、しっかりとした満足感を得られるのが特徴といえる。

タバコに比べるとましなだけ

「iQOS」の最大のメリットは、毒性のある副流煙がほとんど発生しないこと。煙のように見えるものは蒸気で、そこには通常のタバコの煙に含まれる有害物質が9割以上も軽減されているという。日本人はことさら人様の迷惑になることを嫌がるので、このアドバンテージは大きい。

そして、副流煙だけでなく、喫煙者当人への害も同様に軽減している。発売元のフィリップ モリス社が目指しているのは、そうした健康被害の軽減(ハーム・リダクション)という考え方。それをどうやって実現したかというと、タバコを燃やさないことで実現したのである。

妊娠の制限は体に良い事

妊娠したら制限も多いけど、その制限も幸せな事だと思うんです。そして、子供の為にも自分の為にも精一杯の状態で妊娠し出産したい。もしもIQOS吸っている人がいたのなら今すぐやめましょう。自分に後悔しないために。

そして3月8日(土)の基礎体温は36.2℃で低温期8日目です。最近ホットヨガを始めたので、ホットヨガレポ書きます♪妊娠しやすい体になるといいな♪