元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊治療で双子を妊娠した30歳妊活子です!不妊期間は愚痴と僻みばかりです!〜

コウノトリ画像は妊活戦士必見!妊娠した人もいる?

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

コウノトリ画像は妊活戦士必見!妊娠した人もいる?

f:id:reina0000:20180323225524p:plain

さて今日は赤ちゃんを運んでくれるコウノトリの画像です。実際にコウノトリを見たことありますか?そもそもなんで赤ちゃんをコウノトリが運んでくれるんだろう?意外に知られていないコウノトリの特徴と秘話をご覧下さい。

コウノトリとは?

f:id:reina0000:20180323225622j:plain

そもそもコウノトリってどんな鳥なのか皆様ご存知ですか?コウノトリは見た目はツルにとても似ていますが、首と胴体が白色であり、脚は赤く、風切羽が黒いとう特徴を持っています。風切羽は翼を畳んでいると見えない為、畳んでいる時は背中部分が黒いように見えます。また鳴くことができないのもコウノトリの特徴であり、何かを知らせるにはクチバシで叩いて音を出します。魚類を主食とし、丸のみで食事をします。

コウノトリと妊娠の由来

コウノトリが赤ちゃんを運んできてくれると、誰もが聞いた事があると思います。このような背景にはヨーロッパ、ドイツでの古くからの逸話が関わっていると言われています。その昔、子供に恵まれない夫婦がいたそうです。その夫婦が住む家の煙突にある日「シュバシコウ」という鳥が巣を作りました。

そしてシュバシコウはやがて卵を産み、子育てを始めました。そこで夫婦は巣を守るために、暖炉を使用しないなどして温かく見守りました。そして子育てを終え無事に旅立ったシュバシコウを見送った直後に念願の子供を授かったといいます。この逸話が日本に伝わる際に「シュバシコウ」から「コウノトリ」に置き換わったと言われています。

コウノトリ画像の直後に妊娠

今現在妊活中のなす子さんのお友達が、この画像を母からもらった直後に妊娠が発覚したそうです。とてもご利益がありそうですね。

妊娠する気がしたけど体温ガタガタ

コウノトリ画像、見れて良かったです。コウノトリ来ないかな?とか言ってるくせに、コウノトリを見たこともなかった私。お恥ずかしい。明日からは毎日見て、画面をなでなでしようかな♪

そして3月23日(金)の基礎体温は36.3℃で高温期3日目です。あれっ?久々の安定しないガタガタ基礎体温?今が一番ベストな状態だと毎日思っているんだけど違うのかしら?まぁいいたいいいたい♪