元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊治療で双子を妊娠した30歳妊活子です!不妊期間は愚痴と僻みばかりです!〜

妊娠後の衝撃画像|これってあり?

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com さて今日は、妊娠後の衝撃画像をご紹介。カナダ・アルバータ州にすむママさんホッケー選手のセラ・スモールさんが、娘のエリーちゃん(生後8カ月)に試合の合間に授乳する姿を隠さず発信するという状況画像です。

驚きなのは、これを撮影したのが母親であり、撮影されていることさえもスモールさんは知りませんでした。撮影後に母から画像を受取、自身のFacebook等に投稿したというのです。

そもそも母親が撮影した理由はこちら↓

「4歳からホッケーをやっている娘にとって、ホッケーは人生の一部です。ロッカーで着替えながら、座っておっぱいをあげている娘を見て、こんな美しいものを見たことがないと思いました」

スモールさんがFacebookに投稿した理由はこちら↓

「授乳写真を見て、勇気が出たんです。若い母親として、私は授乳に対する偏見をなくしたい、授乳が当たり前になるために何かをしたいと思っています。授乳は美しくて普通のものと考えられるようになってほしい。いつでも、どこでもできることです」

他にもこのように述べています↓

「出産した後は大変です。母親という新しい役割を学びながら、以前に好きだったことを再開するのは挑戦なのです。出産後、変化した体がどうなっているのか理解するのは難しい。怖いしストレスが溜まって感情的になります」

そして衝撃の画像はこちら↓ f:id:reina0000:20180401230946j:plain 引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180329-00010005-huffpost-int.view-000

いや、いいんですけどね。個人の自由だし、色んな思いがあって投稿したのでしょう。ただ私個人の意見からすると、道端で上半身裸で授乳してしまえば、それは違うと思うんですよね。それをネット上にUPしてしまえば一生残ります。

そして出産したことのない私でさえも出産は怖いし、体がすぐに戻るわけもないし、すぐにしたい事を出来るとは思っていませんけどね。賛否両論あるのでしょうけど、体は十分に綺麗だし、子供産んですぐにやりたい事してるのですから、自慢としか思えませんけどね。

そして4月1日(日)の基礎体温は36.8℃で高温期12日目です。主人にも「お酒飲めなくなるまでそんなにないから、お酒も外食も思いっきりやっておきたい」と伝えて、今日もお酒を飲みました。生に近いお肉をたらふく食べました。感謝です。