元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊治療で双子を妊娠した30歳妊活子です!不妊期間は愚痴と僻みばかりです!〜

妊婦になりたい!知事が妊婦になり世界で1番家事をしない夫に喝を!

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

妊婦になりたい!知事が妊婦になり世界で1番家事をしない夫に喝を!

私もそろそろ妊婦になりたいなぁ〜と思っていたら、男性知事らが妊婦になって、妊婦の苦労を味わうというCMを発見!なんだかほっこり笑える動画です。

日本人夫は世界で1番家事をしない為知事が妊婦になった動画

九州の男性知事3人が妊婦体験をして、リアルな感想と思いを綴ったCM動画です。妊娠7ヶ月の重さ(7.3kg)を体感した3人の感想はいかに。

日本人夫が世界で1番家事をしないグラフ

news.livedoor.com OECDが調査した「1週間あたりの家事の時間と男性の負担」のグラフです。男性の5倍以上家事をしている日本人妻。家事が趣味みたいなところがあるので当たり前に出来ますが、

仕事も子育てもしたとしたら、絶対に出来ません。日本人妻、日本の女性は頑張り過ぎなのです。妊婦の負担を体験したいけど、男性も体験するべきですね。

3人の出演者知事達

それでは今回素敵なCM動画に出演した知事3人をご紹介。なんだか応援したくなってしまいますね。妊婦体験をしたリアルな声をご覧下さい。

山口県知事|村岡嗣政氏

www.instagram.com 山口県知事の村岡嗣政氏は2児の父です。靴下を履くのも苦労し、汗をかいている知事。とっても素敵な映像ですね。

宮崎県知事|河野俊嗣氏

twitter.com 宮崎県知事の河野俊嗣氏は3児の父です。これまで妊婦体験をしたことがなく、実際にやってみて妻の辛さやありがたみを再度妊娠できたのだそうです。

佐賀県知事|山口祥義氏

yamaguchi-yoshinori.jp 佐賀県知事の山口祥義氏は3児の父です。「想像よりも重かった」と話した知事、妊婦の時もきちんと協力しなければならなかったと改めて感じたのだそうです。

妊娠してないけど妊婦体験したい!

【第2類医薬品】阪本漢法の葛根湯エキス顆粒 21包

妊婦体験って母親学級とかでしか出来ないから、不妊、妊活中の私には出来ない体験です。不妊、妊活中の人にも妊婦体験させて欲しいです。本当に辛あkったら、少しは諦められるかも。

そして、4月30日(月)の基礎体温は36.8℃で高温期9日目です。なんだか体調悪くて葛根湯を飲みました。注意書きに「妊娠の可能性がある方はNG」と。そうありたいけど、いつもそうでないから飲みますね!