元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪29歳妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

妊活中の転職活動に悩むなら不妊治療をフル活用

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com f:id:reina0000:20180707112906j:plain

お久しぶりの更新になってしまいました。というのも、私妊活子は現在転職活動をしております。前に「趣味を仕事にする」という記事を書いて、その結果現在は軽く仕事をしているんですけど、やっぱり足りない!そして職場の女性社員が子供の話をしたり赤ちゃん連れてきたり、それでも仕事でも活躍しているのが羨ましい! www.nakatakasumi.com なんでこの人は全て実現出来て、私は仕事も遠慮して妊活しているのに妊娠も出来ないの!?なんでなんで!?って負のスパイラルに陥りました。そこで私が思い出したのは「やっぱり私は全てを強欲に手に入れる女だ!」という事。主人と結婚出来たのも、計画的にアプローチしたから出来たわけだし、仕事で出世したのも自分の長所をフルに強調し努力したから。

赤ちゃん、妊娠に関しても、もうすでに準備は万端。仕事を辞めたら妊娠するのか?というある意味の妊活も経験した上で、私は仕事を辞めても妊娠しないのだなと実感。もうこれは、バリバリ働くしかない!と思い立ったら速攻で行動し、内定は3社ほど頂き、現在どこに行くか悩んでいるところです。給料も前職のお給料から下がることなく、大変喜ばしい結果になりました。

きっと妊活中、不妊治療中の女性は転職、就職について悩むと思うし、私自身すごく悩んだけど、結論からいうと「正直に言えば世間はわかってくれる」という事です。普通の転職活動で聞かれる項目はやはり「辞めた理由」なんですよね。転職回数が増えれば増えるほど、そこが一番企業のネックになります。

だから私妊活子は面接で正直に「多忙で妊活出来なかったので退職し、現在フルタイムで働いていないのは不妊治療をするためです。」と答えます。そう言うと意外にも共感してくれる男性や女性、それ以上は何も聞かない方もおりました。そして付け加えて「授かれないのであれば大好きだった仕事に生きたい」とも言いました。

これが正直な気持ちであり、面接で嘘は良くないと。もしこれで落ちたのなら、縁のない会社だということだけなのです。これで無事に内定を頂き、今回は妊娠してなくても気持ち的に少し楽になれました。「もしすぐに妊娠したら?」と思うこともあるけれど、正直に伝えているので、きっとわかってくれると思うんです。

ですので、妊活中の転職活動に悩むなら不妊治療をフル活用して正直になればいいのだとわかりました。もしも今妊活中、不妊治療中の転職活動に悩みがある方がいれば、正直に不妊治療や妊活をフル活用して、やりたい事を我慢しないでやりたい放題に!と伝えたい!

そして、7月7日(土)の基礎体温は36.7℃で高温期12日目です。今回は人工授精にトライしてみました。もう人工授精は出来ないかもしれないから。妊活も不妊治療も仕事も後悔がないように、やりたい事をやりまくって、仕事に燃えたら、自分に金をかけまくろうと思います!ビバ、妊活子!